TORIATE’s blog

創作物の欠片や思考断片、日記

備忘録1 ダイエットマンガ作成に関すること

30㎏ダイエットしたらマンガを作るという目標達成するため

ダイエットは完了したのだが

いざマンガとなるとそもそもまともにマンガを描いたことがないので

途方に暮れる

 

そもそもただの自慢話にするつもりだったが

試しに文字だけ書いてみると

どこまでも苦痛と苦悩にあふれており

エンタメ要素なんてどこにもなかった

 

いっその事主人公を女の子にしてイケメンが狂気ダイエットをさせて

無理やり痩せさせる話にでも

したほうが面白いんじゃないか?

 

1:実際に私が実行したダイエット行為を熱血マンガ的に

怒りと狂気が織りなす孤独な戦いを描く話

 

2:実際にやったダイエットの本質部分のみ使用した

イケメンと美少女がなんかする話

 

と思ったがそもそも私に画力が圧倒的に足りないから

やっぱり当初の予定通り

 

3:ゆるキャラっぽいデブが奮闘する話

 

難しく考えても完成しないし

完成しないと30㎏痩せた今までの努力がマジで無駄になる

なんせ漫画描くためだけに痩せたんだから