TORIATE’s blog

創作物の欠片や思考断片、日記

人工香料の話のキャラ

蓮司はもっとブラック企業のサイコじゃないとダメだな・・・

敵:御堂蓮司博士

敵としてダメだこれじゃせいぜいライバル

合理主義で冷酷、人の死に悲しみを感じない

騙すこともいとわない

ただ、世の中を良くする事を希求している善

其のために多くの人間が犠牲になっても構わないという人間

善の塊なんだが悪を行う

 

主人公は自然主義自由主義、正義気質な主人公

主人公:斎藤たかし

しかし、基本破壊しかしない

努力して勝利する

仲間を助ける

でもたまに失敗する

優しさも有る

だが、基本的に破壊しかしない

故に痛快であり故に勝利する

人を助ける

だが、善がない

故に苦悩する

 

ライバルがいるね

ライバル名:暁月イチゴ

陰湿、暗躍、魔性、偽善

社会主義、正義、破壊

人々の調和と平和を求めるはかい者

仲間を助ける

ただ、主人公の努力して勝利するという

自由ではなく調和を重んじる

仲間のために色んな仲間の助けを借りて

敵と戦い破壊する

だが、善がない

ただ、やっかいなのは主人公とちがって

自分の善性を信じ切っているたちの悪い

偽善者だということ

 

ヒロイン:巨峰

酸っぱくないブドウ

主人公の幼馴染

イチゴと巨峰は相容れない

巨峰はたかしと共に戦う

激烈であり、可憐

 

ヒロイン:レモン

御堂蓮司博士の人造人間

博愛、献身、調和、平等

悪意ある人間に付け込まれる

耐久力、忍耐力が非常に高い

記憶力、洞察力も非常に高い

 

追記:ライバルに吐き気しか感じないから

 

超保守のライバルもよういしよう

 

御剣一

レイシスト保守主義、バカ、不屈

 基本、やられやくであり敵でしかない

おバカキャラ

決して屈しない

正々堂々を胸としているので

騙すということあまりしないというか其の脳がない

だが、基本差別しかしない

話を始めるキャラクター

物語を進める重要なキャラクターになる

基本的に文句ばっかりであり

基本的に突っ込むやつ

 

敵としても優雅キャラとかいていい

強く優雅

 

あとは自然主義、調和の

非情に強い、受け流す

主人公じゃ勝つことが出来ない

だが、ライバルのイチゴという悪辣な正義に

負ける

 

友愛、超然、秩序

敵と対峙する

聖堂メロン

主人公と共に戦うが

敵に対しても友愛を示し

停戦を求めて交渉する

だが、イチゴに敵と内通していると勘づかれ暗殺される