TORIATE’s blog

創作物の欠片や思考断片、日記

人類、動物、遺伝子操作

人類が遺伝子操作して超人類を作ったら

彼らと人類はもう別ものだ

超人類はそういうだろう

だが人類は動物と同類である以上

超人類も同類であるとおもう

 

寧ろ私はアンドロイドが人間になり人権を与えられたテマノイドこそ

人類の革新だとおもう。

遺伝子操作なんて温いよ。

そんなことは植物の品種改良を効率化しただけじゃないか

アンドロイドに人権を与えてしまうことこそ人類の革新だよ

 

だから叡智信託思想でもアンドロイドに人間と同等の生命体としての機能をもたせて人類と共存させる。いや、出来なくても良い。

テマノイドこそ人類の革新だ。私は機械生命体がこんなタンパク質生命体じゃないタンパク質じゃできない事をやってのける事を信じている。

 

アンドロイドに人権をAIに国家統治を人類は彼らを補佐する。そう有るべきだ。