TORIATE’s blog

創作物の欠片や思考断片、日記

弱者を守らない左翼、弱者を守らない宗教、彼らが守っているのは思想と信仰であって弱者じゃないだから終わる。弱者を守らない思想など失敗作だ

人類の叡智は不便を便利に自然を非自然にしてきた

野人を文明人にしてきた

弱者を救済してきた

それから目を背ける思想も宗教も失敗している

科学も失敗している

だからより発展しなければならない思想も宗教も科学も

発展して弱者を救わなければならない

 

弱者を救うのを辞めるのならそれは

人類の今までを否定することにほかならない

石器を作り、火を起こし、文明を創り、宗教を作り、科学を作った人類の今まで全てを

否定することにほかならない